--------(--)


2013-09-08(Sun)

イタリアの生ハム プロシュート切落としをカットしました

P1030496.jpg
グルメミートワールド


プロシュートの切り落とし500gはけっこうな量です。
スライス生ハムを作る時に出る端材を成型したもので、
トンカツくらいの大きさのお肉が3枚入っていました。

一度に解凍するのがもったいなかったから、1枚だけ解凍して
後の2枚はそのまま冷凍庫へしまいます。
成型肉なので解けていなくてもカットでき、いざという時焦りません。
1枚のうち半分をダイスカット!
つまり六分の一の量がこの写真なんですよ。
P1030504.jpg

スライスした生ハムじゃないし、ブロックでもないので
薄く切るのは難しいからこのスタイルがベストです!

ひとつつまんで食べてみる。
赤身が柔らかくて熟成の香りがふわっとします。
脂身は甘味がありすこし歯ごたえありです。
塩分はキツくなくて減塩かと思うほど。
スーパーの生ハムとは比べ物にならないやさしい味です。

こうやってラップして時々冷蔵庫から出して食べたり、
焼き飯に入れたり、
トマトスープに入れてコクを出すのにもいいです。

なにかと重宝しそうなプロシュート切落とし生ハム

まぁけっきょくは、ちびちびつまんで食べてしまうんですけどね。
生ハムをぜいたくに食べられるって楽しいです。

このプロシュート切落としはグルメミートワールド
さんで買えますよ。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フリーエリア
プロフィール

Author:hamukko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
